ドンドコデー*ソロの部 ①

NewImage

 

いよいよ、ソロの部の紹介です – ☆

その前に・・ブログのヒット数が一気に 40.000 を超えました – ☆☆

なんと、この一週間で1000人もの方が見てくれたのです – ☆☆☆ -(≧∀≦)/

ありがとうございまーす!!!   

(いえいえ、1000人の方が見たわけではないよね・・ 笑)

 

2014年11月1日(土)箕面市立多世代交流センター

 

ソロの部、まずは 21 組を

紹介します !!

 

まず始めに、

上の写真をごらんください! もう見たって ??

そんなあなたも ここを読んだあとで、もう一度、よーく見てくださいね – ☆

このダンディーで、おしゃれなドラマーは・・ みなさんの大先輩ですよ!

 

なんと…

豊中支援学校の 第1期生 です!!

 

最近ドラムを習い始めて、

いつもヘルパーさんと一緒に楽しくレッスンに通っています。

ステージでの演奏は今回が初めて – ☆

ご本人はもちろんですが、まわりの人たちも、みんながこの発表会を心待ちにしていました!! (≧▽≦)

 

さあ、もう一度、トップのステキな写真をごらんください。

音楽って… ドラムって… ほんとにいいですね~

 

では、プログラム順に紹介していきます♪ (゚▽^*)ノ⌒☆

 

 

1.Troublemaker (嵐) 豊中支援の卒業生♪

ドラムを叩く姿がキマってて、かっこいいー! ヒュー、 ヒュー !!

NewImage

 

 

2.ラブソングは止まらないよ(いきものがかり) 豊中支援の卒業生♪

いきものがかりの新曲に挑戦しました!

NewImage

 

NewImage

 

 おじぎがキレイ…

  

3.きよしのズンドコ節(氷川きよし) 豊中支援 卒業生♪

ドラムの発表会で演歌!!!  ねらい通りにバッチリ目立ちましたネ! (  ̄▽ ̄v)

NewImage

 

4.にんじゃりばんばん(きゃりーぱみゅぱみゅ) 豊中支援 卒業生♪

習い始めてまだ短期間なのに、ソロデビューできて感激です!

NewImage

 

 

5.恋するフォーチュンクッキー(AKB48) 豊中支援 卒業生♪

AKBの曲は得意です! ヘビロテ、会いたかった、恋チュン、GIVE ME FIVE!…

NewImage

 

 
 
 
 

6.モンスター(嵐) 吹田支援 高等部1年生 ♪

大勢のドラム仲間と初めて顔を合わせて、思いっきり楽しむことができました!

NewImage

 

 

7.千本桜(初音ミク) 豊中支援 小学部6年生

遊びに来ていた高3のドラム好き男子たちが演奏に釘付け – ☆ スゴイ!って…

NewImage

NewImage

 

美しい~!

 

 

8.LOVE PHANTOM(B’z) 豊中支援 卒業生♪

ベストパフォーマー賞を差し上げます! ( v ̄▽ ̄)

NewImage
 
NewImage
 
 
 
 

9.生きてる生きてく(福山雅治) 箕面支援 卒業生♪

  習い始めたばかりで、いきなりのソロ発表・・・ああ、きんちょうした…

NewImage

 

 

10. どんなときも。(槇原敬之) 豊中支援 卒業生♪

スティック鳴らしのポーズがキマってるね! カッコイイ~

NewImage

 

 

11. Sing Sing Sing(ディズニー) 豊中支援 卒業生♪

ディズニー・シーでこの曲が大好きに! 来年は何にしようかな~♪と、パパ(笑)

NewImage

 

 

12. 恋するフォーチュンクッキー(AKB48) 豊中支援 高等部3年生♪

むずかしい、ダンスバージョンのドラムをがんばって練習しました!

NewImage

 

 

13. GUTS!(嵐) 豊中支援 卒業生♪

嵐の大ファンです、嵐の曲は全部知っていますよ~ ( v ̄▽ ̄)

NewImage

 

 

14. 負けないで(ZARD) 豊中支援 卒業生♪

私の大好きな曲が叩けたので、とてもうれしかったです。あー、緊張した…

NewImage

 

 

15. ヘビーローテーション(AKB48) 豊中支援 卒業生♪  

得意な曲がたくさんあるので迷いました・・ (^-^)

NewImage

 

 

16. 夢をかなえてドラえもん(mao) 豊中支援 卒業生♪

この日が楽しみで楽しみで… ずーっと、待ち続けていました!

NewImage

 

 

17. きよしのズンドコ節(氷川きよし) 豊中支援 卒業生♪

お友だちからのリクエストがあって、この曲を練習し始めました。

NewImage

 

 

NewImage

 

 

18. ウルトラマンのうた(アニメソング) 豊中支援 卒業生♪

応援団がハンパなく多かったですね! センパイ、さすがっス(^-^*)/

NewImage

NewImage
 
 

19.世界に一つだけの花(SMAP) 豊中支援 卒業生♪

久しぶりにみんなに会えて、どんなに嬉しかったか… 長旅もヘイッチャラです!

NewImage

 

 

NewImage

 

 

20. 勇気100%(NYC) 豊中支援 卒業生♪

  ドラムを習いたい!と願い続けてきた夢がかなって、すごく幸せ


NewImage


NewImage

 

 

礼儀正しく、サッとキャップを外しました

 

  

21. 銀河鉄道999(EXILE) 豊中支援 高等部3年生♪

大好きな 大好きな EXIJE の曲をカッコよく叩けて、大満足です!

NewImage

 

 

*  *  *

NewImage

 

【 ドンドコ舞台裏】

順番がきてステージへの階段を上がったら、まずは舞台袖(向かって右側)で一人分待ちます。緊張がピークになるときですが、それをほぐしてくれたのが上の写真、豊中支援学校の T 先生。聞こえてくるドラムに合わせて順番待ちの人と一緒にエアドラム・・そんなふうにして落ち着かせてくれたのでした。

 

 

次回はドンドコ報告、最終回です

 

NewImage

 

【 ドンドコ*アンケートより 】

出演者

■ ドンドコデーは本当に楽しかったです♪♪ 友達や先生にも会えてうれしかったです。私がソロでドラムをやった「◯◯◯♪」はとても難しい曲でしたが、毎日練習して、本番のときはかなり緊張しました(-_-;) でも、ソロもペアも私の一番大好きな曲で叩けたので、うれしかったです。

■ みんな、とっても上手かったのでびっくりしました。私もそれに負けず、これからも新しい曲をレパートリーをあげて頑張りたいと思います。

 

出演者の保護者

■ ドンドコデーはとっても楽しい1日でした。色々と刺激を受けてドラムがますます好きになっています!!

 

その他のお客さま

■ みんな、自信たっぷりの顔をしてるので、それがとても良かったです。一人一人が輝いていました!(事業所職員)

■ ドラムを習っている人がこんなにいるんですね、びっくりしました! それに、豊中支援学校だけかと思っていたら、そうではなかった! ドラム教室もこんなにたくさんあるなんて、すごいですね。とても、素晴らしかったです。(他校の教員)

 

NewImage

 

 

 

コメントどうぞ

*
*
* (公開されません)