子どもドラムフェスタ 2020を ふりかえります!

子どもドラムフェスタ 2020を ふりかえります!

お待たせしました!遅ればせながら、(^_^;)

2020年10月10日(土)に開催された「子どもドラムフェスタ2020」の様子をお伝えします!

当日は台風の接近を心配しましたが、雨こそふってはいたものの、無事開催できました!ほんとラッキーです!

朝からリハーサルと準備に取りかかりました。

スタッフの大半はその日に初めて顔を合わせるものばかり。慌ただしく打ち合わせに準備、リハーサルを済ませ、受付は予定通り13:30にスタートできました!

今回は、コロナ感染防止のため、参加人数を制限。参加希望者には事前申し込みをお願いしていました。

代わりに、当日の様子をYouTubeで生配信をすることにしました!

14:00 いよいよ子どもドラムフェスタが始まりました!

動画配信もスタートです!(*^_^*)視聴者も増えていきました!

音楽に合わせスタッフ登場!

開催しまーす!

まずは、DONDOKO会メンバーによるminiLIVE!

♪パプリカ♪紅蓮華♪ともに♪ラップdeとよなか♪

大迫力!の演奏を披露しました。

続いて、「ドラムにチャレンジ」のコーナー。スクリーンに映し出される「ポチポチ版」を見ながら演奏にチャレンジします!客席からたくさんの子どもたちがステージに上がり演奏を楽しみました!

曲は、♪lovin’♪I LOVE…♪、今年はLOVE祭りです!

ドラムの先生の見本

子どもたちをスタッフがサポート

チャレンジ中!

チャレンジ中!!

YouTubeでもその様子が!

続いて、「ダンスにチャレンジ」のコーナー!

♪&LOVE♪に合わせ会場みんなでダンスです!

ステージ上にはダンスの先生と見本映像!

そして再び、「ドラムにチャレンジ」のコーナー!

今度は、♪紅蓮華♪ とっても盛り上がりました!!

ドラムの呼吸で全集中!

そして、本気ドラム&ダンスのステージ!

♪紅蓮華♪でプロ&学生ドラマー、ダンサーも!

ドラムとダンスのコラボ!

イイネ(^_^)/

エンディングはみんなで♪サンキュー神様♪ 、盛り上がりました!

またね〜

あっという間の2時間!ドラムの楽しさ!音楽の楽しさいっぱいでした。また、生配信で、楽しさを多くの人に伝えることもできました!

当日は、多くの方のサポートと応援がありました。音楽を通しての出会いと協力があったからこそできたイベントだと思います。

コロナのためにいろんな制限があるという状況でしたが、いろんな人のアイデアと力を借りて、なんとか工夫してできたイベントでした!ありがとうございました!

今年も、音楽のもたらすハッピーな気持ちを多くの人と共有できるよう、「子どもドラムフェスタ2021」を開催予定です。どうぞ、楽しみにしておいてください!

また、一緒にイベントを行うスタッフも募集中です!どうぞよろしくお願いします!

イベントのお知らせは、このブログでこれからも発信していきますので、チェックをお願いしますね!

また、YouTubeも更新予定です!見てね!

子どもドラムフェスタYouTubeチャンネルには、

下記のURLから!

https://www.youtube.com/channel/UCcERHKuy95NVZz8KWkmhhTQ

歌って踊ってドラムでハッピー!

D.D.D.クラブを、今年もよろしく!

コメントどうぞ

*
*
* (公開されません)